【ドライフルーツソムリエが紹介】ドライフルーツは美味しくて楽しい!

ドライフルーツソムリエ TARO が 美味しくてハッピーになれるドライフルーツの世界を紹介します!

食べるドライフルーツティーで心も体も温まろう!

フルーツティーというと、
一般的に生のフルーツを紅茶やハーブティーに入れて作ることがよくあるのですが、
生のフルーツは元々含まれている水分が多いため、紅茶やハーブティー自体が
薄まりやすい、冷めやすいという残念な点があります。

そこで、おすすめしたいのは、

ドライフルーツを紅茶やハーブティーに入れて作るドライフルーツティー

f:id:kawaikinkeitai:20201030103235j:plain
ドライフルーツは、生のフルーツを乾燥させて水分を取り除いてあるので、
紅茶やハーブティーが薄まったり冷めやすくなるといったはありません。

しかも、ビタミンやミネラル、食物繊維、抗酸化ポリフェノールなど
大切な栄養素が凝縮されてたくさん含んでいます。

美肌に良し、アンチエイジングに良し、そして、ダイエットにも良し!

f:id:kawaikinkeitai:20200926100351j:plain

作り方も簡単で、お気に入りの紅茶やハーブティーに

市販されているドライフルーツを入るだけ。

紅茶やハーブティーにドライフルーツの甘味や酸味、香り、そして、
栄養素などが溶け出し風味豊かなフルーツティーが出来上がります。

自分の好きなドライフルーツ1種類でその風味を楽しむのもよいですが、
数種類のドライフルーツを混ぜて複雑な風味を楽しむのもよいでしょう。

ブルーベリーやラズベリー、クランベリーなどベリー系で合わせてみたり、
マンゴーやパイナップル、キウイフルーツなどトロピカル系、
オレンジやレモンなどの柑橘系といった感じで合わせるのもいいですよね。

また、ドライフルーツ自体も紅茶やハーブティーの水分を吸ってやわらかく
なるとともに、紅茶やハーブの香りが移って違った風味になるので、
ぜひこのドライフルーツも食べてくださいね。

そのままのドライフルーツと、浸して柔らかくなったドライフルーツを
食べ比べるのも楽しいですよ。

ドライフルーツもカットが大きめであれば、より歯ごたえも感じられて
美味しいと思います。 

 さらに、

ドライフルーツの入ったパウンドケーキやマフィン、スコーン、ソイキューブなど
と一緒に食べれば、幸せな気分になれますよね。

f:id:kawaikinkeitai:20201030103329j:plain

ぜひみなさんも
食べるドライフルーツティーで心と体を温めて
楽しいひと時を過ごしてみてください。 

☆おススメの食べるドライフルーツティー

 Amazon「大地の生菓 食べれるフルーツティー 12個セット」

ゴロゴロっとした大きめのドライフルーツが6種類も入った
まさに食べるドライフルーツティー(ハイビスカスティー)のセット
Amazonでも人気のドライフルーツティー

 

 

Amazon「ハース&ハース フルーツティーお試しセット」

オーストリア首都ウィーンにある紅茶名門店「ハース&ハース」の
無添加、無着色、天然の素材から作られたドライフルーツティー
(ノンカフェイン)

 Amazon「イート ドライフルーツティー トライアルパック」

静岡にあるお茶とドライフルーツの専門店「ティートリコ」さんの
代名詞「ティート」食べられるお茶。
果実の美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツのお茶です。
(ノンカフェイン)

 

ドライフルーツソムリエ TARO チャンネル

このチャンネルでは、ドライフルーツのショップや実食レポートをしながら、
ドライフルーツの美味しくて楽しい世界を紹介します!
ドライフルーツに興味のある人、スイーツ好きな人、ぜひご登録おねがいします!