【ドライフルーツソムリエが紹介】ドライフルーツは美味しくて楽しい!

ドライフルーツソムリエ TARO が 美味しくてハッピーになれるドライフルーツの世界を紹介します!

ふるさと納税でドライフルーツたっぷりのシュトーレン

まだ間に合う!【ふるさと納税】で
有名店のドライフルーツたっぷり「シュトーレン」
がゲットできる!

f:id:kawaikinkeitai:20201214184844j:plain

12月も半分が過ぎて、2020年も残りわずかとなってきました。
節税対策として「ふるさと納税」を検討している人も少なくないかと思います。

最近ではドライフルーツたっぷりの「シュトーレン」が返礼品となっているところがあったのでご紹介します。

シュトーレン」(シュトレン)とは、
ドライフルーツやナッツの入ったドイツの伝統的な焼き菓子で、
クリスマス前後の時期によく食べられています。

webサイト楽天市場【ふるさと納税】では、
簡単な手続きでふるさと納税ができて様々な返礼品が受け取れるようになっているようなので、ドライフルーツがたっぷり入ったシュトーレンが返礼品となっている自治体をいくつかピックアップしたいと思います。

楽天市場【ふるさと納税】のシュトーレンをピックアップ!

【楽天市場】

埼玉県飯能市の返礼品「FAR EASTのドライフルーツたっぷりシュトーレン」

f:id:kawaikinkeitai:20201214184844j:plain

a.r10.to

 

【楽天市場】

京都府亀岡市の返礼品「天然酵母シュトレン」(第1回全国シュトーレンコンテスト入賞)

f:id:kawaikinkeitai:20201214184052j:plain

a.r10.to

 

【楽天市場】

愛知県幸田町の返礼品「手作り自家製酵母で作ったドライフルーツシュトーレン」

f:id:kawaikinkeitai:20201214182926j:plain

a.r10.to

 

その他の
楽天市場【ふるさと納税】シュトーレン
はこちら

a.r10.to

 

せっかくだから
「シュトーレン」のおともに
ドライフルーツを紅茶やハーブティーに入れて「食べるドライフルーツティー」
も一緒にすれば、ちょっとしたドライフルーツパーティーにもなりますよ。

driedfruits.hatenablog.jp

 

ドライフルーツは、

ビタミン・ミネラル、食物繊維、抗酸化ポリフェノール

3つの素晴らしい成分が凝縮した形で豊富に含まれている「天然のサプリメント」

それぞれが相互に働くことで、美容と健康にとって素晴らしい効果を発揮してくれます。
ぜひドライフルーツ生活に取り入れていて美味しく楽しく健康的な毎日を!