【ドライフルーツソムリエが紹介】ドライフルーツは美味しくて楽しい!

ドライフルーツソムリエ TARO が 美味しくてハッピーになれるドライフルーツの世界を紹介します!

横浜 カトレヤフィールドのドライフルーツいただきました!

横浜 カトレヤフィールドさんの
ドライフルーツいただきました!

カトレヤフィールドHP
https://www.katoreya-field.com/

f:id:kawaikinkeitai:20210825180750j:plain

カトレヤフィールドHP
https://www.katoreya-field.com/

横浜のカトレヤフィールドさんは、保存料、着色料不使用のドライフルーツを専門に取り扱っていて、横浜ルミネや有楽町交通会館、吉祥寺などに定期的に出店しているようですね。

今回いただいたのは、こちら↓

f:id:kawaikinkeitai:20210825180725j:plain

オーストラリア産の 無添加 マスカットレーズン
爽やかな風味のレーズンです。
口の中にたくさん頬張ってガシガシ噛めば、甘味が口いっぱいに広がりますよ。
量も多いので、ヨーグルトにたっぷり入れて食べるのもきっと美味しいですね。

コスタリカ産の 無添加 パイナップル
袋を開けると、パイナップルの甘い香りが沸き立ちます。
しっかりとした歯ごたえで、噛めば噛むほど甘味と香り、軽い酸味が出てきてとても美味しかったです。

イラン産の 無添加 白イチジク
イチジクは、産地と種類によって大きく違いますよね。
イラン産の白イチジクは、小ぶりで固め。
しっかり噛むことで控えめな甘さとつぶつぶ感がとても美味しく感じられます。

総じて、とっても美味しかったです!
ワインやチューハイのおつまみにもよく合うと思います。

ありがとうございました!! 

 

今回いただいたドライフルーツの以外にも、

マンゴー、アプリコット、キウイフルーツ、デーツ、プルーンといった人気のドライフルーツや、ホワイトマルベリー(桑の実)、ゴールデンベリー(ほおずき)、ゴジベリー(クコの実)など「スーパーフード」と呼ばれるものもあるようです。

webのオンラインショップで購入もできますので、
気になる人はぜひご覧ください。

カトレヤフィールドHP
https://www.katoreya-field.com/

 

 ドライフルーツは、

ビタミン・ミネラル、食物繊維、抗酸化ポリフェノール

3つの素晴らしい成分が凝縮した形で豊富に含まれている「天然のサプリメント」

それぞれが相互に働くことで、美容と健康にとって素晴らしい効果を発揮してくれます。
ぜひドライフルーツ生活に取り入れていて美味しく楽しく健康的な毎日を!

ドライフルーツソムリエ TARO チャンネル

このチャンネルでは、ドライフルーツのショップや実食レポートをしながら、
ドライフルーツの美味しくて楽しい世界を紹介します!
ドライフルーツに興味のある人、スイーツ好きな人、ぜひご登録おねがいします!

youtu.be